www.marinadelariva.com

まずは親しみやすい通貨ペアから

日本人が最も親しんでいる貨幣は、やっぱり日本円でしょう。外国で長く生活をしている日本人なら外貨の方が親しみがあると思いますが、日本で暮らしていれば日常的に触れるのは日本円です。外貨に触れるのは海外旅行の時くらいでしょうから、日本円が最も扱いやすいはずです。ここ→SBIFXトレードを見てください。

 

FXは貨幣の取引を行うことができる投資方法です。日本人の場合、初心者の方は日本円と外貨のペアで投資を行うケースが多いと思います。ですが、FX自体は外貨同士のペアでも取引が可能です。相談してみてくださいSBIFXトレードは評判が良いです。
例えば、米ドルとユーロ、米ドルとポンド等の組み合わせです。状況次第では外貨同士のペアの方が取引しやすい場合もありますが、親しみが薄い分取引のタイミングを掴むのは少し難しいかもしれません。これがおすすめ外為オプションが良いと思います。

 

FX経験が長く、外貨への馴染みも深くなってきてからなら外貨同士のペアで取引をしてみるのも良いでしょう。ですが、それまではできるだけ日本円と外貨のペアで取引しておいた方が感覚的にも捉えやすいと思います。まずは最も親しみがあるであろう、日本円と米ドルで取引をしてみてはいかがでしょうか。